TrainWeb.org Facebook Page
アムトラックの時刻表を手に入れよう


アムトラックの時刻表(冊子)を日本から無料で手に入れよう 入手できなくなりました



注記:

アムトラックの時刻表 (冊子)は日本から無料で入手することが出来ていましたが、アムトラックが2016年10月に冊子の時刻表の配布を廃止したため、この無料配送サービスも終了しました。 現在アムトラックの時刻表はホームページからのダウンロード(PDF版)の入手のみとなりました。 アムトラックの冊子時刻表が発行されなかったのは1971年5月発足以来初めてのことで、歴史的な大変化です。 ペーパーレスによる環境への配慮、デジタル版を生かした迅速な情報更新などが理由のようですが、個人的には残念な思いで一杯です。

2016年10月発行のアムトラック時刻表(PDF版)で冊子時刻表(Paper version)の廃止をアナウンス


注: これより下の手順はまだ冊子の時刻表があった頃のものです。 いまは時刻表の項目が削除されているのでオーダーはできません。

アムトラックの時刻表 (書籍)は日本から無料で手に入れることが出来ます。 送料もアムトラックが負担してくれるので、1円も掛かりません。 これは私もすでに試したことがあるので間違いありません。 このページに行き、下図の通りに記入すれば終了です。

以上です。 簡単なので皆さんも試してください。 国際郵便なのでどのくらいで届くのかは一概には言えませんが、東京への送付で1週間くらいでしょうか。 とにかく無料なので気長に待っていてください。 アムトラックは毎年5月と11月頃にダイヤ改正をし新しい時刻表を発行するので、そのあたりに注文すると最新版が入手できると思います。 私の経験では、国際郵便の場合は時刻表はきちんと封筒に入って送られてくるので、品物の破損は少ないと思います。 アメリカ国内の配送は時刻表の表紙に宛先のシールを張り、そのままで送ってくるので破損が度々あり、ひどい時は中身が剥がれ落ちて、表紙カバーだけで届いた時もあります(カバーだけもらってどないすんねん)。

アムトラックの時刻表はこのような書籍のほかに、ホームページからPDFファイルでダウンロードもできます。 PDF版は全米時刻表と列車別時刻表を選べます。 時間がなく、すぐにほしい方にお勧めの方法です。 今すぐ時刻表がほしい人はこちらからどうぞ。


|    アムトラックのページ    |     ホーム    |